【日程変更】共謀罪 街頭シール投票 JR高円寺駅北口

シール投票の風景
JR高円寺駅北口広場でのシール投票の風景

この企画は、3/26で企画されたものですが、雨天のため1週間順延になりました。

 

日時:2017年4月2日 14:00~15:30

場所:JR高円寺駅北口

 

今年2回目の共謀罪法案についての街頭「賛成・反対」シール投票をJR高円寺駅北口広場でしました。

 

高円寺駅をゆく人々は、前回の阿佐ヶ谷駅でのシール投票に比べて、はじめのうちは無関心に通り過ぎていく通行人が多い状況でした。しかし、参加者の熱心な呼びかけに応えてくれて、徐々に投票シールの数が増えていきました。また、活動の後半は、シール投票後に感想や考えを話してくれる投票者も現れて盛り上がりました。

ボランティアスタッフ参加:9名

 

 

 

【本日の成果】

今回のシール投票は、前回の阿佐ヶ谷駅でのシール投票に加えて投票していただきました。

投票の結果(前回分を除く)は

・反対:43票  賛成:7票  分からない:4票  合計:54票

・共謀罪反対国会署名 15筆

・@杉並賛同署名 1名

 

シール投票してくださったみなさま、ご協力ありがとうございました。

 

 このシール投票結果は、前回の阿佐ヶ谷駅での投票と同様に、全国集計してすべての国会議員に届けます。

 

これからも街でみかけましたら、ぜひ投票に参加してください。

 

 



【注意点】

シール投票の中立性を担保するため、シール投票の周辺では賛成もしくは反対のプラカードや旗、横断幕などの掲示はNGです。ご協力をお願いします。

投票風景
「賛成・わからない・反対」の3択です。